南棟と大体育館の工事が順調に進んでおります。
正面↑
南棟と大体育館の工事が順調に進んでおります。
正面↑
南棟と大体育館の工事が着々と進んでいます。
↑正面からの工事全景
教室棟が完全に解体されました。
瓦礫の撤去作業も完了し、整地が進められています。
教室棟があった棟がほとんど解体されました。
道路側からも新校舎が見えるようになりました。
工事全景(校舎側から)
教室棟の解体工事が進んでいます。
柱部分を残しながら、教室があった場所が次々に解体されています。
正面玄関があった場所も解体されました。
工事全景(西側から)
大体育館の解体工事も同時に行われています。
先端が大きなはさみのような重機で、天井から解体していきます。
工事全景(グラウンド側から)
新校舎へ引っ越ししてから1ヶ月経った現在の様子です。
生徒玄関
旧校舎の解体も始まり、教室棟は完全にシートで覆われています。
本校東側から
完成まで1か月、新校舎の現在の様子です。
全景(グラウンドより)
中央棟の躯体工事が進んでいます。鉄骨が現校舎の高さを超すまでになりました。
工事全景(校舎東側から)
グラウンド側からは、完全に教室棟側が見えなくなるほどです。完成した姿が待ち遠しく思われます。
工事全景(グラウンド側から)
引き続き中央棟の躯体工事が着々と行われています。
工事全景(西側から)
中央棟の躯体が、南棟への連絡通路とほぼ同じ高さになってきました。
工事全景(東側から)
グラウンド側からも、工事の全容が見えるようになってきました。
工事全景(グラウンド側から)
中央棟の躯体工事が進んでいます。だんだんと棟の広さ、大きさが実感されるようになりました。
工事全景(西側から)
一階部分の躯体と、南棟への連絡通路部分が分かるようになってきています。
杭工事が完了し、基礎工事が着々と進んでいます。
工事全景(西側から)
高校玄関から体育館に通じる仮設通路が完成しました。
仮設通路外観
高校側校門の前では新ポンプ小屋設置のため、足場の組み立てが始まっています。
音楽室や書道室があった棟も完全にシートで覆われています。
改築工事が本格的に開始し、高校側校門の前にも重機が入っています。
中学生は下足ロッカーを正面玄関廊下に移し、使用しています。
小体育館には覆いがされ、足場の組み立てなども着々と進んでいます。
グラウンドも工事のために利用場所の制限がされました。
グラウンドの関屋駅側に新たに北口を設け、高校生の駐輪場がこちらに移動となりました。