学校法人石善学園 新潟第一中学校・新潟第一高等学校

校舎改修事業への募金のお願い
私立高校スマートnavi
お問い合わせ
クラブ活動
海外研修報告
講師募集要項
生徒提出書類等ダウンロード
中学入試調査書ダウンロード
平成30年度学校自己評価
次世代育成支援促進法の一般事業主行動の計画

校舎改修事業への募金のお願い

 本校では、開校40周年を期に、現在、校舎改築事業に取り組んでおります。校舎の中核となる中央棟新築工事が順調に進んできており、令和2年度の2学期から供用が開始される予定です。

 つきましては、新しい学び舎に整備が必要となるグランド人工芝や最新のICT教育設備等の教育用施設・設備をより一層充実させる目的で、このたび、卒業生をはじめとする学校関係者、地域の民間企業の皆さまに広くご寄付を募ることといたしました。

 皆さまにおかれましては、趣旨をご理解いただき、募金活動へのご協力を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

>募金趣意書等はこちら(PDF)

募金について

1 募金目標額

 1億円

2 募金依頼額

 1口 5,000円  できれば2口以上でお願いいたします。

3 募金期間

 令和元年12月から令和4年8月まで

4 募金方法等

(1) 振込方法について
 学校事務室までご連絡いただければ、募金依頼文と併せて振込用紙をお送りいたしますので、これにより、お振り込み願います(手数料は学校負担)。

(2) 税制上の優遇措置について
 募金いただいた金額につきましては、所得税の税額控除の対象となります。
 詳しくは、「税制上の優遇措置について(PDF)」をご覧下さい。

(3) お名前等の掲載について
 募金いただいた方につきましては、ご意向を確認の上、令和4年発行予定の校舎改築事業の記念誌や寄付者名簿への氏名等の掲載、校舎改築記念顕彰銘板(仮称)へのご芳名の掲載等による顕彰を予定しております。

5 その他

 個人としてではなく、会社等法人からの寄付をご検討されるときは、「受配者指定寄付金について」をご覧下さい。

照会先(担当者)

〒951-8141 新潟市中央区関新3-3-1
学校法人石善学園 新潟第一中学・高等学校
校舎改築事業事務局 担当 藤田・田原
Tel 025(231)5643 Fax 025(267)2472